1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子ども「あっち行け!」同じマンションの子は暴言ばかり…→通りかかった女性が一喝してくれた「親が正しく教えないから」<スカッとしたエピソード>

子ども「あっち行け!」同じマンションの子は暴言ばかり…→通りかかった女性が一喝してくれた「親が正しく教えないから」<スカッとしたエピソード>

  • 2022.11.13
  • 27549 views

今回は、実際に募集した「スカッとしたエピソード」をご紹介! 同じマンションの子どもの暴言に困惑していると……。 モヤモヤしていた投稿者さんの心が、スカッとしたエピソードです。

子どもの暴言に……

kahogosugirugiboniakireru

まだ子どもが小さかったころの話です。 近所の公園で遊んでいると、同じマンションに住む親子が来ました。 相手のお子さんは、うちの子と同い年。 口がとても悪く、「あっち行け!お前となんか、遊ばない!」と暴言ばかり……。 その子のお母さんは「うちの子、口悪いでしょ~、大きいお兄ちゃんがいるからしかたないのよ~」と笑っていました。 3歳の子どもが使う言葉ではないと、少しモヤモヤしていると……。 そこへ近所の60代くらいの女性が通りかかり、「そんな風になるのは親が正しく教えないから」とズバッと言って通り過ぎて行きました。 その一言でスッキリしました! (46歳/パート)

親として……

同じマンションに住む親子に対して、通りかかった女性がズバッと指摘したというエピソード。 思いやりのある言葉遣いを子どもに教えることも、大切なのかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる