1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚が決まっているのに、会社の社長が好意を寄せてきて…気まずくなり退社<ドン引きLINEエピソード>

結婚が決まっているのに、会社の社長が好意を寄せてきて…気まずくなり退社<ドン引きLINEエピソード>

  • 2022.11.13
  • 6966 views

友人の結婚が決まった途端、やけに友人に話しかけてくる会社の社長。 実は好意を抱いていて……。 今回は、実際にあった“ドン引きLINEエピソード”をご紹介します。

LINEがきて……

恋愛jp

これは私の友人の話です。 友人は婚活で出会った男性とめでたく入籍することになりました。 その頃、友人は会社の事務員として働いていたのですが、会社の社長がやけに話しかけたり、連絡してくるようになりました。 不思議に思っているとある日、「君の結婚相手は正直ふさわしくないと思ってる。サラリーマンより、良い人が近くにいると気づいてほしい。」と社長からLINEが来ました。 「どう言う意味ですか?」と尋ねると「その結婚はやめて私のことを見てほしい。私は引く手あまただけど、君を選んでも良い。」と返ってきました。 社長は友人に好意を抱いていたようです。 結局、会社にいるのが気まずくなり、妊娠と共に仕事を辞めたそうです。 (27歳/会社員)

困惑……

婚約が決まった友人が、会社の社長から好意を抱かれ、気まずくなり退職したというエピソード。 相手の立場や状況を考えて、LINEが送れると良かったかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる