1. トップ
  2. グルメ
  3. 昔っから、人気よね!!【ミニストップ】即、沼落ち♡ 絶品「ソフトクリーム」

昔っから、人気よね!!【ミニストップ】即、沼落ち♡ 絶品「ソフトクリーム」

  • 2022.11.12
  • 1191 views

スイーツ好きなら見逃せないのが、【ミニストップ】のソフトクリーム。実は30年以上の歴史が凝縮された「こだわりの逸品」なんですよ♪ 今回は、そんなソフトクリームを使ったハイレベルなスイーツを一挙ご紹介します!

創業当時から販売!「ソフトクリームバニラ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミニストップといえば、「ソフトクリーム」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。そのスタートはなんと、創業と同時の1980年。現在に至るまで何度も改良を重ね、2020年には「北海道産生乳」と「生クリーム」で濃厚なミルク感を楽しめる今の形に仕上げられたようです。

公式サイトによると、「隠し味に練乳を使用」しているのだとか。「牧場で食べるソフトクリームより美味しい!」を目指しているとのことなので、これは食べないわけにはいきません♡「ソフトクリームバニラ」を使ったスイーツも豊富なので、さっそく見てみましょう。

もうチェックした?「台湾密いもソフト」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「台湾密いもソフト」は、ねっとりと濃厚な甘さが自慢の「台湾蜜いも」にソフトクリームを乗せた一品です。一見シンプルかと思いきや、温かさと冷たさを両方楽しめる珍しいスイーツなんです。インフルエンサーの@nyancoromochi_sweets_blogさんも「あったかい密芋と冷たいソフトクリームの組み合わせが最高でした」とコメントされており、高評価。8/26〜販売されている商品なので、お早めにチェックしてみてくださいね。

こだわりプリンとの好バランス!「なめらかプリンパフェ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、プリンの上に自慢のソフトクリームをトッピングした「なめらかプリンパフェ」をご紹介。公式サイトによると、プリンはこだわり卵の「エグロワイヤル®」を使用しているのだとか。なめらかな味わいとカスタード風味がUPしたとのことで、ソフトクリームとバランスが良さそうですね。上にトッピングされたカラメルソースとシュガーを合わせながら、たっぷり楽しんじゃいましょう♪

まずはそのまま楽しみたい♪「グルクル いちごミルク」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、「グルクル いちごミルク」。こちらは、グルグルとかき混ぜて楽しむフローズンドリンクです。果肉入りのいちごミルクは、氷の食感が残る仕様。上のソフトクリームと混ぜると、いちごの酸味にソフトクリームのミルキーさがプラスされ、相性抜群の一品になるのだとか。まずはそのままソフトクリームを楽しみ、途中でかき混ぜていちごミルクの味わいを堪能するのも良さそうですね♪

創業当初からラインナップに並ぶ超ロングセラー商品の「ソフトクリーム」。今後も様々なスイーツにプラスされそうなので、沼にハマってしまいそう♡ お店でもチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@iceke361様、@nyancoromochi_sweets_blog様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり

元記事で読む
の記事をもっとみる