1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 高級どんぐり『どんべり』!ひらがな練習ドリルの珍回答がセンス抜群!

高級どんぐり『どんべり』!ひらがな練習ドリルの珍回答がセンス抜群!

  • 2022.11.12
  • 9227 views

子どもの発想力を見ていると「頭の中どうなってるの!?」と覗きたくなるようなユニークな行動がたくさん。 今回はひらがな練習ドリルに挑戦したお子さんのセンス抜群の珍回答をご紹介します!

センス抜群!半端ない珍回答

今回ご紹介するのはゆか@5児母の記録(yukaaa.o31)さんがInstagramに投稿した、お子様のひらがな練習ドリルの回答集です!

まずは1ページ目。

出典:Instagram

「どんべり」!! 某高級シャンパンを連想させるネーミングセンス。 高級どんぐりかな?

出典:Instagram

「づんしゃ」...。 言われてみると田舎の方に行ったら実際にそういう発音がありそうなで面白い。

出典:Instagram

なんか....言いたいことは凄く分かる!! この一生懸命さが尊い。

回答センスは更に加速!!

出典:Instagram

「ようこちん」。 ようこちゃんのニックネームかな? 横の虎に記載された「おれ」もじわる。

出典:Instagram

「おもちゃぁ」はたむけん以外言ってるの聞いたことないです!

出典:Instagram

そして最後は「おきてるて」 この雪だるまは「寝てるんちゃうか!?」と関西弁で責められたのでしょうか?

一生懸命さに感動!だけど面白い!

今回はゆか@5児母の記録さんが投稿した平仮名ドリルの珍回答をご紹介しました。

一生懸命解答欄を埋めたことが伝わる写真に思わず感動.... だけどやっぱり面白くて笑っちゃう!!

実際の投稿はこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる