1. トップ
  2. ファッション
  3. 【張り切っておしゃれした結果…】道を間違えてハイキングコースに?!→「こんなことなら無難なのにしておけば…」<ファッションで失敗した話>

【張り切っておしゃれした結果…】道を間違えてハイキングコースに?!→「こんなことなら無難なのにしておけば…」<ファッションで失敗した話>

  • 2022.11.12
  • 2647 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

事前に聞いておけば…

友人から婚活パーティーに誘われて参加したときの話です。 そういったパーティーに参加するのが初めてで、ちゃんとした格好をするものだと思いそれなりの服装で行ったところ、ラフなパーティーだったので、みんな普段着という感じでした。 友人もジーンズで、私だけやたら気合いの入った人みたいになってしまい…。 事前に聞かなかったことを反省しました。 (37歳/女)

女子旅は女子旅でも

友達と鎌倉に女子旅をしたときの話です。 久しぶりの再会だったので、張り切っておしゃれをしてお気に入りのヒールを履いて行ったのです。 最初は楽しく神社巡りをしていたのですが、徒歩のほうが近いと歩いていたらなぜかハイキングコースに合流してしまい、舗装されていない道を長時間歩くことに…。 慣れない山道をヒールで歩いたせいか、帰り際には痛くて足を引きずるようにして帰りました。 こんなことなら、女子旅と言えど無難にスニーカーで行ったのにと後悔…。 (30歳/女性)
出典:CoordiSnap

TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる