1. トップ
  2. グルメ
  3. 【北名古屋市】美味しいフルーツをお値打ちに購入できる「ハピネスバナナ」

【北名古屋市】美味しいフルーツをお値打ちに購入できる「ハピネスバナナ」

  • 2022.11.12
  • 12955 views

こんにちは!地域特派員の渡辺になりです。 名古屋市西区にあるmozoワンダーシティから車で約10分。北名古屋市の「ハピネスバナナ」で、お値打ちにフルーツが購入できると聞き、出かけました。

フルーツショップ「ハピネスバナナ」
名古屋バナナ加工会社
出典:リビング名古屋Web

この建物と同じ敷地内に、フルーツショップ「ハピネスバナナ」があります。敷地が広くて、入り口がどこか迷いますが、黄色の暖簾が目印。一歩中に入ると、フルーツが並んでいました。

ハピネスバナナ店内
出典:リビング名古屋Web

バナナのほか、パイナップルやキウイフルーツもたくさん並んでいます。どれも十分な大きさで、とても美味しそう。奥には、ドライフルーツやナッツも販売されていました。

美味そうなフルーツがいっぱい!
フルーツの販売
出典:リビング名古屋Web

レジの横にある扉を通ると、フルーツが並びます。どれもとてもお値打ち。高さ8㎝の大きなりんごが1つ150円、長さ9㎝の超大玉アボカドが1つ200円。パック詰めされた大きめのゴールデンキウイが3つで380円。そのほか、梨や柿、みかんなど、買いたいものが多すぎて、目移りします。

毎週土日・祝日と7のつく日は「バナナの特売日」
ハピネスバナナ
出典:リビング名古屋Web

店内には見慣れたバナナと、見たことがないバナナがありました。こちらも気になりますが、特売はレジ横の扉の向こう、お店の外で販売されます。時間は、8:30〜と13:00〜の2回。

12:00ごろに伺ったので、まだバナナは並んでいませんでした。お店の方に聞くと、この日は大きな房のバナナが1つ290円!スーパーでよく見る、袋入りのバナナが100円でした。さすがフルーツショップの特売。お値打ちですよね!特売には、20人くらいの行列ができていました。

イベントがもりだくさん!
ハピネスバナナカレンダー
出典:リビング名古屋Web

営業日のほとんどが特売日!日により、特売される商品が変わります。10月は、干しいもの詰め放題が500円の日があったので、両手いっぱいに詰めて購入しました。11月は、りんごやみかんの特売など、楽しいイベントが盛りだくさんですね!

フルーツジュースや秋限定のかき氷もオススメ!
ハピネスバナナカフェ
出典:リビング名古屋Web

レジ横には、美味しいフルーツを使ったジュースやかき氷のコーナーがあります。この日はバナナの特売日だったせいか、数量限定で「バナナミルク」が1杯110円でした!秋限定のかき氷「天津甘栗ミルク」と「ピスタチオミルク」が美味しそうだったので、注文しました。

天津甘栗かき氷
出典:リビング名古屋Web

「天津甘栗ミルク」(1,200円)。天津甘栗のクリームは、香ばしい栗の味わいが美味しい♪上にもたっぷりと天津甘栗が乗っていました。

出典:リビング名古屋Web

「ピスタチオミルク」(980円)はピスタチオをミキサーで砕いて入っているようで、ナッツ感がすごい!こちらもピスタチオがたっぷり入っています。ピスタチオ好きにはたまらない♪どちらのかき氷も、ナッツが贅沢に使われていて、さすがフルーツ加工会社の直営店ですね!

お値打ち商品がたくさん並ぶので、目移りしながらお店を3周しました。結局、アボカドやりんご、みかん、ナッツやバナナチップが入っているカップと、ドライフルーツの「干しバナナ」も購入して、この日は帰りました。これからは定期的にこのお店に来よう!と思ったくらい、オススメのお店です。

世界のフルーツ「ハピネスバナナ」 住所:愛知県北名古屋市鍜治ケ一色高塚24番地の1「名古屋バナナ加工株式会社」内 電話番号:070-5458-8301 定休日:火曜日(ただし、7のつく日と祝日は営業)※臨時休業あり 営業時間:8:30〜16:30 HP:http://happinessbanana.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる