1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「義父の借金が発覚!?」見栄っ張り義父は”浪費”しすぎて知り合いに借金!→しびれを切らし、ついに”SOSの連絡”が!

「義父の借金が発覚!?」見栄っ張り義父は”浪費”しすぎて知り合いに借金!→しびれを切らし、ついに”SOSの連絡”が!

  • 2022.11.12
  • 13586 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

お金にだらしのない義父は…

義父の知り合いで、私たちも面識のある方から連絡が入りました。 直接こちらに連絡が入ることはあまりないので、何事かと思っていたら、義父がその知り合いからお金を借りていたとのこと…。 義父に問いただすと何に使ったか言わずじまいで、どうやら自分の趣味のために見栄を張って次から次へと使ってしまったようなのです。 知り合いの方もこのままではダメだということで、うちに連絡してくださったようでした。 まだ借りていたのが一人だったからいいようなものの、今後こんな人が何人も出てきたときにはどうしようかと、不安になっています。 (52歳/会社員)

読者の感想

自分のことしか考えられない困った義父ですね。 周りに迷惑がかかることがわからなかったんでしょうか。 最終的には、誰かが助けてくれると鷹を括ってるからこういうことになるんですよ。 (36歳/会社員)
お金を知人から借りてしまう人というのは、数人から借りている場合が多い気がするので、ご心配のとおり、あと何人かは出てきてしまうのではと怖くなりました。 お義父さんには控えてもらうよう、親子で話し合いが必要だと思いました。 (42歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる