1. トップ
  2. <臨月で浮気された話>わが子の誕生で浮気性の俺様夫は変わる!?妊娠中の裏切りを乗り越えた先には…

<臨月で浮気された話>わが子の誕生で浮気性の俺様夫は変わる!?妊娠中の裏切りを乗り越えた先には…

  • 2022.11.12
  • 850 views

妻の妊娠中に浮気をした夫。ひとりで産み育てる覚悟で、夫に黙って出産日を迎えることにした毒島さん。しかし、いざ分娩台に移動すると本音が溢れてきます。「この子が生まれる時を一緒に過ごしたい」。そう思い携帯を見ると、たまたま夫が病院の近くに。毒島さんは夫の立ち会いのもと無事に出産を終え、生まれたばかりのわが子を胸に抱いて幸せを実感するのでした……。

無事、誕生してくれた赤ちゃんをやさしく抱く夫。そんな姿を目の当たりにした毒島さんが心に抱いた感情は……。

わが子を抱く夫を見て、妻が決意したこと

出産を終えた私と生まれた息子に、「二人とも無事でよかった」と微笑む夫。

その姿を見た毒島さんは「そうだ、この人が私をお母さんにしてくれた」と実感し、もう一度、家族としてやり直すことを選びました。

「浮気を許したわけでも、忘れたわけでもない。でも、これから夫は心から反省して、変わってくれるはず。こんなにかわいい息子がいるんだから」

浮気が発覚してから初めて穏やかな気持ちになる毒島さん。

「これからは絶対に幸せになってみせる」と心に決めます。

紆余曲折あり、一度は子どもをひとりで産み育てることも考えた毒島さんでしたが、いろいろな思いを飲み込み、夫に「この子のために一緒に頑張ろう」と伝えて、夫婦関係を再構築することを決意したようです。

子どもの存在は、家族のあり方を見直すきっかけになる場合も多くあります。これをきっかけに、毒島さん夫婦には幸せになってほしいですね。

作画:シク


著者:ライター 毒島麗子

Instagramで公開した「臨月で不倫されました」が話題を呼び電子書籍化。不倫されてから再構築に至るまでのマインドやノウハウを発信している。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる