1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ピチピチの服装で…】飲み会に体のラインがはっきり出る格好で参加→周りからかなり浮いた状態に…!<服装で空回ってしまった経験>

【ピチピチの服装で…】飲み会に体のラインがはっきり出る格好で参加→周りからかなり浮いた状態に…!<服装で空回ってしまった経験>

  • 2022.11.11
  • 7691 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

若者がいない中…

大学生のときのことです。 アルバイトの飲み会に行ったのですが、着て行ったのが、冬なのにかなり薄着の白ロンTで、体のラインがはっきり出る服装でした。 下は黒スキニーでしたが、これもラインがはっきりわかるもの。 当時の私はスタイルに自信があったため、上着などは着ずにこれだけでいきました。 ただ、アルバイト先は若い人がおらず、ほとんど年配の方ばかりだったので、かなり浮いた状態に。 今思い返しても場違いだったなと反省しています。 (24歳/女性)

結婚式で着たのは…

親戚の結婚式に出席したときのことです。 祖母の勧めで着物を着ていったのですが、和装は私1人だけ。 周りはかわいらしいパーティードレスばかりで、みんなキラキラしていました。 私もパーティードレスにすればよかったと後悔…。 髪型も自分がイメージしているものと違ったので、よりテンションが下がってしまいました。 祖母の気持ちを無駄にしたくないという思いもありましたが、周りの人と相談して服装を決めればよかったなと思います。 (29歳/女性)

TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる