1. トップ
  2. <ヤバい義母>「離婚されちゃうかもよ」私の気持ちが分かるの?上司が代弁してくれた言葉に夫は…

<ヤバい義母>「離婚されちゃうかもよ」私の気持ちが分かるの?上司が代弁してくれた言葉に夫は…

  • 2022.11.29
  • 1377 views

息子の小学校の「学習発表会」は、人数制限があるため、義母の参加を断ったにもかかわらず、発表会当日に現れました。さらには近くにいた先生に嘘をつき、入ることに成功。ママは他の保護者に悪いと、罪悪感でいっぱいでしたが、発表会自体はとても素晴らしいものでした。ですが、義母の味方ばかりするパパには今回のことで本当にガッカリしていると、後日、会社から帰宅したパパが急に謝罪をし始めて……。

職場で、女性上司と発表会の話題になったパパ。上司の学校で行われた発表会の観覧は1家庭1人まで。それに対しパパは、「息子の発表会には自分の母親まで来た」という、一連の流れを話しました。すると、上司から「ないわ〜!私だったらブチ切れて実家に帰る!奥さんよく耐えたね」と言われ……。

離婚されちゃう!?

上司から言われた一言に大ショックを受けたパパ。“言い分はある”と反論を試みたのですが……。

パパの反論を一個一個ていねいに論破していったようで、最後に「優先順位間違えてると離婚されちゃうかもよ☆」と、とどめの一言を放ったそう。

義母のやり過ぎる行動にパパがもっと早く気づいて、注意していればこんなにモヤモヤすることはなかったかもしれませんね。上司から出た「離婚」という言葉を受けてパパはどう思ったのでしょうか。


著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる