1. トップ
  2. レシピ
  3. 【義母が味方】「嗜好にあった料理を出せ」子どもの健康を考えて野菜中心の献立に…義父が文句!?→義母にチクリ、反撃!

【義母が味方】「嗜好にあった料理を出せ」子どもの健康を考えて野菜中心の献立に…義父が文句!?→義母にチクリ、反撃!

  • 2022.11.11
  • 22925 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

2世帯住宅で暮らしていると…

私には3歳の子どもがいて、義両親が60歳の頃に二世帯住宅にしました。 晩御飯は私が作ることになっており、子どもの健康上、野菜を中心とした料理を作ることを心掛けていました。 ですが、どうも義父が料理に対して不満を持ったらしく、料理に対して突っかかってきました。 「子どもの味付けや料理以外にも、大人の嗜好にあった料理を出せ」と言われました。 作るのがやっとな上に、平然と言われたことに唖然としました。 すぐに義母に言ったところ、義父に「孫のためなんだからそんなこと言うんじゃないよ!」とその場で叱ってもらいました。 (30歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる