1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もうムリ」本気で考え始めた彼との別れ。彼の衝撃発言で心の糸が切れて…

「もうムリ」本気で考え始めた彼との別れ。彼の衝撃発言で心の糸が切れて…

  • 2023.3.31
  • 332 views

幸せな家庭を築くことが夢だった、うみさん。当時付き合っていた彼と婚約したものの、なかなか進まないどころか、一緒にいればいるほど彼のトンデモぶりが露呈して……。実体験を元にした婚約破棄マンガです!

結婚を控えたうみさん。彼都合で、海外挙式+高級ブランド店での国内パーティーという高額プランになり、もっと貯金しなくちゃと奮闘する日々。しかし同棲を始めると、彼は家事を押し付ける上に酷評して罵倒し、うみさんは心を病んでしまいました。我慢しながら結婚準備を進めてる今の状態はよくないと思うようになっていたところ、彼が過去に起こした事故についてウソをついていたことが発覚。彼にはこれまでも散々ウソをつかれてきたうみさん。入籍の準備をしている様子もなく、大切なこともウソをつく彼に業を煮やしていました――。

彼との結婚をやめることを本気で考えていたうみさん。そんなとき、彼が同僚と話している声が。7月にあった連休にみんなで泊りがけで出かけようというのです。その連休の最終日は、1年前から約束していた入籍予定の日。それを聞いたうみさんは、心の中で糸が切れるのを感じました。そして、もうムリ、もう頑張れない、もう彼とは結婚できないと強く思ったのです。

彼には散々ウソはつかれてきたけれど、それでも少しの希望を持っていたうみさん。しかし、1年前から決めていた大切な大切な入籍日のことを忘れ、遊びの予定を入れようとしている彼は、入籍日の約束すら守るつもりがないようです。こんなの、結婚相手として大切にされている気がしませんよね。あなたならこんな彼と、結婚できますか?

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター うみ

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる