1. トップ
  2. 恋愛
  3. 偶然が重なり生まれた「学生時代の恋」…はかないからこそ記憶は鮮明に残っている

偶然が重なり生まれた「学生時代の恋」…はかないからこそ記憶は鮮明に残っている

  • 2022.11.10
  • 3556 views

学生時代の純粋で淡い恋…。大切にしたい甘酸っぱい思い出があるという方もいるのではないでしょうか?かか丸'22(@maru_maru_kazok)さんにも、学生時代に体験した大切な恋があったそうです。ここではかか丸さんが体験した、青春の1ページを描いた、胸がきゅんとするような漫画をご紹介しますね。

女子校に男子がやってくる

かか丸さんは高校2年生のときに、美術部の部長に抜てきされました。展覧会の運営でもリーダーを務めましたが、そのときにやってきたのが隣の男子校であるM高の生徒。

普段、女子校の生徒が男子と接触することはほとんどありませんよね。緊張しながら役目を終えましたが、その後、ブログにてM高生徒とのわずかなつながりが生まれたようです。

話しかけられて緊張のあまり逃げ出す

そして展覧会当日がやってきて、作品への投票開票をM高の美術部長であるカンタくんと2人で行うことに。その後、話しかけてきたカンタくんを目の前に緊張のあまり逃げ出してしまったかか丸さん。

しかしその夜、カンタくんがかか丸さんの絵のサイトにコメントを書き込んでいるのに気がつきます。これがきっかけとなり、初デートに行くことになったのです。

楽しかった初デート、そして告白

映画に本屋…楽しいデートを過ごします。カンタくんから話したいことがあると、翌日呼び出しを受けました。海が見えるところでカンタくんに告白されるかか丸さん。そして2人は恋人同士となるのです。美大を受験するかか丸さんは、カンタ君の大切な絵の具を受け取るのでした。

いろいろな偶然が重ならなければ生まれなかったはずの恋。学生同士のピュアな恋愛ストーリーは、青春時代の淡い恋の記憶をよみがえらせてくれたのではないでしょうか?

著者:シンクアフェーズ

元記事で読む
の記事をもっとみる