1. トップ
  2. 「まさに肉のオンパレード!」【やよい軒】の“焼肉定食”があまりにも贅沢。食べ応えバツグンです…!

「まさに肉のオンパレード!」【やよい軒】の“焼肉定食”があまりにも贅沢。食べ応えバツグンです…!

  • 2023.1.7
  • 28668 views

勉強や仕事など、毎日頑張っている自分を労わる日も必要ですよね。そんな日は、おいしいものをお腹いっぱい食べるのがおすすめ。

そこで今回は、やよい軒から“ご褒美定食”として登場した「【牛豚鶏】焼肉ざんまい定食」をご紹介します。3種類の肉を使用した、満足度の高い一品に仕上がっているようですよ。

早速チェックしていきましょう!

3種類の肉が入った「【牛豚鶏】焼肉ざんまい定食」

undefined

やよい軒で販売されている「【牛豚鶏】焼肉ざんまい定食」(税込960円)。12月6日(火)に発売されたメニューです。

undefined

やよい軒の公式サイトによると、「牛バラ肉、豚バラ肉、鶏モモ肉を、濃口醤油、味噌、コチュジャン、西洋なしと桃の2 種の果汁でコク深く仕上げたタレに漬け込み、店内で焼き上げ」たとのこと。3種類の肉が一度に味わえて、食べ応えもありそうです!

辛子味噌の刺激的な辛さがクセになる

undefined

肉を一口食べてみると、柔らかい牛バラ肉、歯応えのある豚バラ肉、プリプリとした鶏モモ肉と、異なる食感が楽しめます。それぞれの肉の旨みが口の中に広がり、肉肉しさを堪能できます。タレがコクと甘みをプラスし、噛めば噛むほど味わいに深みが増しますよ。

undefined

添えられた辛子味噌に肉を付けて食べてみると、ピリッとした辛さを感じます。食べ進めていると、肉の旨みと調和し、奥深い味わいに変化。ごはんが進む、クセになる辛さがたまりません…!

undefined

付け合わせには、サラダ、漬物、もやしが入っています。どれもシャキシャキとした食感で、さっぱりとした味わい。箸休めにぴったりです。漬物の酸味が、よいアクセントになっていますよ。

undefined

テイクアウトでも、あおさの味噌汁が付いてくるのがうれしいですね。やさしい味わいで、ほんのりと塩気がきいています。辛子味噌で味を変化させたり、付け合わせや味噌汁でさっぱりとした味わいを楽しんだりと、最後まで飽きることなく堪能できました。

まさに肉のオンパレード…!肉肉しさがたまらない!

undefined

やよい軒で販売されている「【牛豚鶏】焼肉ざんまい定食」。3種類の肉を一度に堪能できる、「あまりにも贅沢!」と思わざるを得ない一品です。食べ応えバツグンで、「肉を食べたい!」気持ちをしっかりと満たせますよ。

やよい軒に足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。