1. トップ
  2. 「ソースに“どぶ漬け”」【セブン】の“濃厚かつ丼”が絶品。しかもボリュームたっぷりで大満足です…!

「ソースに“どぶ漬け”」【セブン】の“濃厚かつ丼”が絶品。しかもボリュームたっぷりで大満足です…!

  • 2023.1.11
  • 11052 views

福島県会津発祥の、“会津ソースカツ丼”をご存知ですか?ごはんの上にキャベツを敷き、その上にとんかつを乗せてウスターソースをかけた一品で、会津の味として古くから親しまれてきたそうです。

そこで今回は、セブンイレブンの“ご当地弁当フェア”の商品として販売されている、「会津ソースカツ丼」をご紹介。揚げたてのとんかつをすぐにソースに“どぶ漬け”しているそうで、たっぷりソースが染み込んだとんかつが味わえますよ!

早速チェックしてみましょう。

ソースがたっぷり!「会津ソースカツ丼」

undefined

セブンイレブンで販売されている「会津ソースカツ丼」(税込648円)。昨年12月中旬に発売された商品です。

販売地域:福島県、茨城県

undefined

セブンイレブンの公式サイトによると、「隠し味に醤油、おろしりんごを加えた自家製ソースがたっぷりかかった会津名物ソースカツ丼。とんかつは揚げてすぐソースにどぶ漬け、甘みのあるソースが染みたとんかつを味わえる」とのこと。ご当地弁当の味わいに期待が膨らみます…!

undefined

まずは、電子レンジで加熱しましょう。

undefined

具材とごはんが上下の容器で分かれているので、具材をごはんの上に乗せて丼にします。これで、「会津ソースカツ丼」の完成!

甘みと塩味が絶妙なバランス

undefined

とんかつ全体にたっぷりソースが染み込んでいて、表面はソースで輝いています。ソースの香ばしい香りが漂ってきて、食欲がそそられます!

undefined

とんかつを食べてみると、肉厚で食べ応えがあります…!柔らかい肉質で、ジューシーな旨みが溢れ出てきます。ソースはほどよい塩味の中に、ほんのり甘みを感じる濃厚な味わい。“どぶ漬け”されていても、しつこさのない味わいで、ごはんとの相性も抜群。

undefined

太めに千切りされたキャベツは、シャキシャキとした食感が楽しめます。濃厚なソースが絡んだとんかつと、爽やかな風味のキャベツを一緒に食べると、さっぱりといただけますよ!

おいしさも食べ応えも大満足!

undefined

セブンイレブンで販売されている「会津ソースカツ丼」。甘みのある濃厚ソースがたっぷり絡んだとんかつが絶品でした。分厚い豚肉を使用しているので、ボリュームたっぷりで食べ応えにも大満足。

ついつい箸が止まらなくなるこちらの商品。ぜひチェックしてみてくださいね!

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。