1. トップ
  2. ファッション
  3. 【赤っ恥】“同級会で着る服”をネットで調べてから行くと…→調べたとおりにしたのに…!<服装で失敗した話2選>

【赤っ恥】“同級会で着る服”をネットで調べてから行くと…→調べたとおりにしたのに…!<服装で失敗した話2選>

  • 2022.11.10
  • 15630 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

同窓会は同窓会でも

成人式が終わった後の夕方、中学校の卒業生で同級会をすることに。 どういう格好をしていけばいいのか分からず、インターネットで調べたところ、ラフすぎない私服で大丈夫と書いてあったので、その通り私服で同級会に行ったら、女子はみんなきちんとしたドレスを着ていました。 誰も自分の格好に対して何も言ってこなかったのですが、すごく恥ずかしかったです。 (女性/会社員)
出典:CoordiSnap

失敗したくないなら試着!

ネット通販での失敗です。 自分でコーディネートをするのが苦手でネット通販で上下セットになっているのをよく注文します。 ネット通販で見る着こなしと同じようにできると思い購入するのですが、身長とか体型で写真と違っていたりして、ネット通販を辞めてお店に服を見に行くように。 ネットで購入して1回の失敗なら良いのですが、何回か失敗していたので、実際に着てみたりしたほうが良いと思いました。 (女性/介護)

TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる