1. トップ
  2. グルメ
  3. 【柏市松葉町】県外からも訪れる和菓子屋さん「季の菓こだま(ときのかこだま)」

【柏市松葉町】県外からも訪れる和菓子屋さん「季の菓こだま(ときのかこだま)」

  • 2022.11.10
  • 9184 views
柏市和菓子屋さんの紹介です

本日11/10は、「かりんとうの日」だそうです。「かりんとう」の棒状の形を「11」で表し、砂糖の糖を「10」と読む語呂合わせからとのこと。 そんな日にふさわしい、柏市松葉町にある和菓子屋さんをご紹介します。

出典:リビングかしわWeb

松葉町けやき通りに2017年1月にオープンし、素材にこだわった和菓子が店内に、たくさん陳列されていて迷ってしまいます。どれもおいしそう。

出典:リビングかしわWeb
絶品かりんとうまんじゅう

かりんとうまんじゅうが、人気の一品、揚げた当日の香ばしさも、翌日オーブントースターなどで加熱するとまた再現できるとか。

出典:リビングかしわWeb

一つ130円

店内奥で作られている和菓子たちはどれも絶品

県外からもファンが多く、買い求めにくるフルーツ大福は、イチゴ大福が、絶品!季節によって中のフルーツが違い、その季節の一番美味しいものが使われるそうです。

私が訪れた日は、残念ながらイチゴ大福はなし。みかん、パイン、桃、イチゴ四種類のフルーツが入った「白くま大福」(300円)が店頭に。早速購入。

出典:リビングかしわWeb

こしあんとフルーツと生クリームが絶妙なハーモニー

和菓子屋さんですが、シュークリームも絶品。注文を受けてからクリームを注入、たっぷり入ったカスタードクリームは、最高級鶏卵の奥久慈卵を使用して作ったカスタードクリーム、濃厚でこくがあります。

出典:リビングかしわWeb

どれも奥の工房で作られていて、あれもこれも食べたくなり、手元のザルはあっという間に一杯になってしまいました、すべて一つから購入できます。

出典:リビングかしわWeb

好きなお菓子をかごへ

甘いものを、食べると幸せな気分になるのは私だけでしょうか。

季の菓 こだま 〒277-0827 千葉県柏市松葉町2丁目11-14 10:00~18:00 火曜日定休 04-7193-8650 https://peraichi.com/landing_pages/view/kodama0117/

元記事で読む
の記事をもっとみる