1. トップ
  2. グルメ
  3. 【高槻】珍しい”とうめし”あり!甘めのだしがおいしい「駅前おでん 高槻カントダキ」

【高槻】珍しい”とうめし”あり!甘めのだしがおいしい「駅前おでん 高槻カントダキ」

  • 2022.11.10
  • 6613 views

<高槻発>思わず飲み干してしまう、甘めのだしが決め手の美味しいおでんが食べられる「駅前おでん 高槻カントダキ」に行ってきました。

小さめの店舗でほっこり!

阪急高槻市駅から徒歩約1分のところにあります。

出典:リビング北摂Web

店内はだしのいい香りに包まれていて、食べる前からほっこりしました!

出典:リビング北摂Web

カウンター席のみ

うどん以外はテイアウト可能で、気になる具が沢山!

出典:リビング北摂Web

おでんと一緒にお酒も楽しめます。仕事帰りに軽く楽しめそうなのもいいですね。

出典:リビング北摂Web
とうめしの定食

本日は定食を頼みました!因みに夜まで頼めるそうです。

出典:リビング北摂Web

とうめしの定食 780円

それぞれ具材が大きめでしたが、中までしっかりとだしが染み込んでいて、じゅわりと口の中で広がり、食べるたびに幸福感が!

焼売をおでんとして食べるのは初めてでしたが、美味しかったです。

出典:リビング北摂Web

あまり見かけない”とうめし”も楽しめるのがこの定食の魅力的なところ! だしをかけてほしい場合はお店の方に伝えるとかけてくれます。 まずはそのまま楽しみましたが、こちらも豆腐が分厚いのに、いろんな旨味がギュッと染み込んでいて美味しかったです!

後半はだしをかけてもらいましたが、昆布とカツオベースに甘めに味付けされただしは一口目から癒やされました! だしをかけてもらったときにお借りたスプーンでおでんに残っていただしも飲み干しちゃいました笑

出典:リビング北摂Web

分厚いのにしっかりと味付けされた豆腐

お腹いっぱいになりましたが、おでんなのであっさりと軽い感じで、体の芯から温まりました。

仕事帰りに定食または軽く一杯でほっこり、またはテイクアウトでご家族さんと甘めのだしが染み込んだおでんを一緒に楽しんでみてはいかかでしょうか?

出典:リビング北摂Web

駅前おでん 高槻カントダキ 住所:高槻市城北町2-2-6、メイセイビル1階 TEL:072-668-7474 営業時間:11:30~21:00 定休日:水曜日 駅前おでん 高槻カントダキ(インスタグラム):https://www.instagram.com/ekimae_oden.takatuki/

元記事で読む
の記事をもっとみる