1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「分かる人に代わって!」電話越しに”怒鳴りだす”客!?→30分間【グチグチ文句】の後、”呆気ないラスト”を迎えることに!

「分かる人に代わって!」電話越しに”怒鳴りだす”客!?→30分間【グチグチ文句】の後、”呆気ないラスト”を迎えることに!

  • 2022.11.10
  • 10304 views

みなさんは接客中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

問い合わせしてきた女性は…

以前、書店に勤務していたときの話です。 学生アルバイトから困ったような声のトーンで「問い合わせを代わってほしい」と内線が回ってきました。 お客様からの問い合わせ商品について、よく分からないとのことでした。 電話を代わり、そのお客様から話を聞いてみると…。 「なんか100円とか1000円とか払って、いろいろするみたいな感じのなんかありませんか?」 30代くらいの女性の声で、ギフトカードのような物を探している様子でした。 しかし抽象的すぎて分からず、具体的にどのようなものかと聞き返した途端…。 「分かる人に代わってって言ったよね!?なんで言っても分からないの!」と、一度聞き返しただけで急に怒鳴り出しました。 その後、30分ほどグチグチ文句を言われましたが、探していた商品については分からないまま。 すると、急に「もういい!」と言って電話を切られてしまいました。 (30代)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる