1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【店員の神対応】レジ列に”横入り”したおばさん「並んでますけど」というと衝撃の反論→店員さんの【軽快な接客】で万事解決!

【店員の神対応】レジ列に”横入り”したおばさん「並んでますけど」というと衝撃の反論→店員さんの【軽快な接客】で万事解決!

  • 2022.11.10
  • 19458 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして返ってくる羽目に……」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

レジに横入りしてくるおばさん…

スーパーでの食品の買い出しは、なるべく週に1度と決めていて、まとめ買いをしています。 その日も私は、一週間分のものをまとめて買っていました。 セルフレジもありましたが、量が多くて自分でチェッカーを通す方が時間がかかると思ったので、有人レジに並ぶことに。 並んでいたところ、目の前におばさんが割り込んできました。 私が「並んでますけど」と言うと「あなた、カゴいっぱいに買ってるから時間がかかるでしょ!私はたったの3つなの!3つくらい待ってもらっても変わらない」と言い返してきたのです…。

店員さんが…

私の後ろにも並んでいて、ざわついていたところにセルフレジ担当の店員さんが来てくれました。 「そんなにお急ぎならセルフでどうぞ」と、おばさんはセルフレジに連れて行かれ、操作がわからないと文句を言って騒いでいました。 結局、おばさんはかなりの時間ロスになっていて、私は少しスカッとしました。 (29歳/主婦)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる