1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【非常識客】「破れてた」と客が持ってきたのは”故意に”切られた商品で!?→店長に報告すると”衝撃の事件”が判明…!

【非常識客】「破れてた」と客が持ってきたのは”故意に”切られた商品で!?→店長に報告すると”衝撃の事件”が判明…!

  • 2022.11.10
  • 20176 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして返ってくる羽目に……」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

返品対応を要求する客が…

とあるショッピングモールの雑貨屋さんで働いていたときのことです。 うちのお店でお買い物されたお客様が「これ、破れてたんだけど」と購入した商品を持ってご来店されました。 商品を見たところ、破れたというよりは明らかに何かで切られていて、当時新人だった私も「さすがにこれは何かおかしい…」と感じ、すぐにその商品を持って店長に報告しに行くことに。

実は…

すると、店長はお客様にお待ちいただくように伝え、すぐにショッピングモールの運営側に連絡していました。 何が起こったのかわからず、私は呆気に取られていたのですが、実は当時ショッピングモール内でわざと商品を破損させて返品をねだりにくるトラブルが多発していたようなのです。 監視カメラに映った犯人の写真も各店舗に届いていたようで、そのお客様が犯人でした…。 (33歳/フリーター)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる