1. トップ
  2. <自己中夫>「毎月5万渡しているのに…」家事はノータッチ。飲み会三昧の夫の言い訳

<自己中夫>「毎月5万渡しているのに…」家事はノータッチ。飲み会三昧の夫の言い訳

  • 2022.11.28
  • 537 views

子どもの夜泣き疲れで、体調不良を感じるさくらさん。夫にサポートを求めるも、信じられない言葉をかけられて……。

「自分で食べるお弁当のおかずくらいつめてほしい」というさくらさんの切実な願いも届かず、仕事の疲れを理由にサポートをしようとしない夫。

「家事はできないのに、飲み会には行けるの!?」我慢の限界を超えたさくらさんに対する夫の信じられない行動とは……。

仕事疲れを理由に「家事」はせず「飲み会」に行く夫

どんなに懸命に節約に励んでも、夫は飲み会三昧で、毎月のおこづかいも5万円じゃたりない始末。

「こんなのまるで罰金じゃない……」

家族よりも、飲み会を優先する夫に、さくらさんは、自分や子どもの存在意義を見出せなくなってしまいます。育児疲れも重なり、ますます心は深く傷つくばかり。

夫の理解やサポートが得られない今、どうやってこの負のルーティンから抜け出したらいいのでしょうか。


著者:マンガ家・イラストレーター おかめ

長男おまめ(2015.7月生まれ)と長女こまめ(2021.2月生まれ)の5歳差兄妹の育児漫画を描いています!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる