1. トップ
  2. メイク
  3. 「もうファンデに頼らない」カバーはしっかり・塗ってる感もないコンシーラー・ハイライトの名品

「もうファンデに頼らない」カバーはしっかり・塗ってる感もないコンシーラー・ハイライトの名品

  • 2022.11.9
  • 1112 views


ファンデさえも不要、あるいは薄づきのファンデで十分、パウダーと合わせて使ったり。ツヤは欲しいけどテカリや汗には思われたくない。まるで塗ってないような自然でキレイなツヤ肌作りがかなう、魔法のハイライトやコンシーラー、下地。


日々の現場でさまざまなコスメを試し、独自のデータを蓄積しているヘアメイクや美容通たちの、信頼できる実体験に基づいた名品を一挙公開!



美容のプロたちが実感した「塗ってる感なくキレイな肌」

下地だけで済ませたり、部分的にライトなファンデーションを使ったり。「引く」、あるいは「引いてるように見える」ことが全員一致のキーワード。「もとからキレイな素肌」を装えるアイテムをご紹介。



「ファンデ何?」と聞かれるハイライト

ザ グロウ スティック 001P 4,180円/アディクション ビューティ


「内側から発光するような透明感。さらりとしたタッチで、ハイライト仕込みました感のないナチュラルな奥行きをかなえてくれる愛用コスメのひとつ。欠点へ目がいかない肌にしてくれるので、ハイライトでなくファンデ何?と尋ねられることも」(AYANAさん・ビューティライター)




(美容のプロたちが実感したファンデ不要級の名品)
≫【全20選を見る】「毛穴もすっと消えた・自然なツヤ肌も作れる」コンシーラーやハイライト

元記事で読む
の記事をもっとみる