1. トップ
  2. <ヤバい義母>「私なら実家に帰るわー」夫の妻への言動を聞いた上司が呆れて…

<ヤバい義母>「私なら実家に帰るわー」夫の妻への言動を聞いた上司が呆れて…

  • 2022.11.27
  • 1510 views

息子の小学校の「学習発表会」は、人数制限があるため、義母の参加を断ったにもかかわらず、発表会当日に現れました。さらには近くにいた先生に嘘をつき、入ることに成功。ママは他の保護者に悪いと、罪悪感でいたたまれません。こんなにモヤモヤした気持ちになるくらいなら、パパを留守番させたほうがよかったかなと後悔が頭をよぎりましたが息子を応援することに気持ちを切り替えます。

発表会はとても素晴らしいもので、義母とパパも大絶賛。ママは複雑な気持ちですが、喜んでいる息子を見て何も言えず……。ですが、今回のことでパパには本当にガッカリしていました。数日後、パパは会社から思いつめた表情で帰って来たと思ったら、急に謝罪したのです。

上司に言われて

職場で、女性上司と発表会の話題になったパパ。

最初は、「おふくろも行った」というパパの言葉を聞いて、“奥さんとおばあちゃんの2人で行った”と思ったそう。

しかし、よくよく聞くとそうじゃないことに気づき、表情が変わります……。

パパと義母についていろいろ察することがあったようで……。

上司はパパから、一連の話を聞いて、笑いながら冗談まじりに

「ないわ〜! 私だったらブチ切れて実家に帰る! 奥さんよく耐えたね」と言ってのけたそう。

義母の強引な態度もですが、パパの態度にも怒りを感じる方も多かったのではないでしょうか。上司からはっきり言ってもらうことができて、すっきりしましたね!


著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる