1. トップ
  2. 若手イケメン俳優が暴力に立ち向かう?ドラマ『弱いヒーロー 』、2次ポスターと予告編を公開!

若手イケメン俳優が暴力に立ち向かう?ドラマ『弱いヒーロー 』、2次ポスターと予告編を公開!

  • 2022.11.9
  • 492 views

wavveオリジナルドラマ『弱いヒーロー Class 1』(以下『弱いヒーロー』)から2次予告編とポスターを同時に公開され、弱いヒーローたちの成長過程を予告した。

勝つためではなく、お互いのために、自らを守る勇気を積み重ねていく俳優パク・ジフン、チェ・ヒョヌク、ホン・ギョンの友情関係が目を引く。

wavveオリジナルドラマ『弱いヒーロー Class 1』は、成績上位1%の優等生であるヨン・シウン(演者パク・ジフン)が初めて友達になったアン・スホ(演者チェ・ヒョンウク)とオ・ボムソク(演者ホン・ギョン)と共に学校内外で起こる暴力に立ち向かいながら成長していく過程を描いたアクション成長ドラマだ。

そして、シウンの味方となり、共に成長していくスホとボムソクまで盛り込んだ2次予告ポスターがついにベールを脱いだ。

シリアスな雰囲気に…

 

11月7日に公開された2次ポスターには、行内の異常な雰囲気を象徴するような乱れた教室の中にシウン、スホ、ボムソクの姿が。

小さな社会とも呼ばれる学校で勉強以外には関心がなく、自発的にクラスメイトたちと距離を置くシウンは決意に満ちた目つきで正面を凝視しており、彼のそばに立ったスホとボムソクもやはり固く閉ざされた唇と決然とした表情で正面を眺めている。学校内外の事件でそれぞれの葛藤と悩みに陥ったような3人の緊張した雰囲気がイメージを突き抜けて出てきたようにそのまま感じとれる。

(写真=wavve)『弱いヒーロー Class 1』公式ポスター

一度破られたような跡にも注目だ。

外見から性格まですべてが違うシウン、スホ、ボムソクは全く友達には見えない。しかし、学校で学んだ正解通りに勝つためではなく、守るために不合理な暴力に躊躇なく立ち向かい、初めてお互いに友達になる過程が決して順調ではないという点を予告した。

併せて公開された2次予告編ではこの葛藤をもう少し具体的に垣間見ることができる。

(画像=wavve)

あらゆる賞を総なめし、上位1%の成績をキープするシウンが彼をよく思わないチョン・ヨンビン(演者キム・スギョム)の仲間に追い込まれたときに登場したスホとボムソク。そのように力を合わせて相手を制圧したが、その暴力は予想もしなかった形で再び3人を威嚇する。

ところが「スホに何かあったらどうしよう」と心配していたボムソクが突然、「最初から友達だと思ったことはない」とスホに向かって怒りをぶちまけるなど、ただならぬ雰囲気と共に3人の虚しい顔が胸を痛めつける。

時には粘り強く、時には葛藤を経験しながら成長していく3人の特別な友情は、弱いヒーローたちの成長とじくらい繰り広げられる予定だ。wavve側は「シウンとスホ、ボムソクがどのように絡むことになるのか、そのなかで各々が成長痛を体験する過程に注目して見ると、より一層楽しむことができる。期待してほしい」と伝えた。

なお、『弱いヒーロー Class 1』は11月18日からwavveで全話独占公開される予定だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる