1. トップ
  2. レシピ
  3. ロックオン完了!夕飯の魚を狙う猫たちの様子をご覧あれ

ロックオン完了!夕飯の魚を狙う猫たちの様子をご覧あれ

  • 2022.11.9
  • 5543 views

某有名アニメのオープニング曲で「お魚くわえたドラ猫~」と言うように、猫はお魚が大好き!

飼う主さんの夕飯に出てきた美味しそうなお魚を目の前にした猫たちの反応やいかに...!

ロックオン完了!

今回ご紹介するのは猫は液体(@jirosan77)さんがTwitterとYouTubeに投稿した映像です。

この日の人間用の夕飯のメインディッシュはお魚の干物! 干物ってジュワっとした油がたまらない、お魚の美味しさが際立つ最高の食べ方ですよね~

出典:Twitter

そんな干物匂いに誘われてやって来たのがこのメンバーたち!!

出典:Twitter

左から

やんちゃな「とんかつ」 おっとりな「あんみつ」 気が強い「みかんちゃん」です!

出典:Twitter

旨そうだな~と言わんばかりに全員で干物をロックオン。

出典:Twitter

これだけ凝視されると食べずらいw

出典:Twitter

最後は思わずお手てが伸びそうになったとんかつ!

それでも皆、飛びつかずに見るだけなのがとっても偉いです!!

YouTubeではもっとじっくり!

お魚が気になりすぎて凄いまなざしの猫ちゃん。

いつの間にか眠たくなる猫ちゃん。

お魚よりも撫でて欲しい猫ちゃん。

それぞれの個性を感じられるユニークな映像になっていますので是非こちらもご覧ください!

猫たちの賢さに脱帽

今回は猫は液体さんがTwiiter、YouTubeに投稿した映像をご紹介しました。 並んでお魚を凝視する姿の面白さはもちろん、お皿をひっくり返したり飛びついたりしない猫たちの賢さにも驚く映像なのでした。

実際の投稿はこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる