1. トップ
  2. 掃除機をかけている最中に抱っこを求めてくる四男。なんで抱っこなの?と聞いたらまさかの答えが!

掃除機をかけている最中に抱っこを求めてくる四男。なんで抱っこなの?と聞いたらまさかの答えが!

  • 2022.11.9
  • 36845 views

ある日、掃除機をかけていたいでさん。するといで家の四男ちゃんがいでさんのところにやってきました。そして、掃除機をかけているにもかかわらず、「ママー、抱っこ」と言って両手を広げてきたのです!

いでさんは、渋々抱っこしたのですが……。

なんで、今、抱っこなの?

掃除機をかけている最中に「ママ―、抱っこ」と四男ちゃんに抱っこをせがまれてしまったいでさん。仕方なく抱っこして掃除機をかけましたが、なかなか大変でした。

そこで自分で歩いてもらおうと、「なんで抱っこなの?」と四男ちゃんにたずねました。

すると、「ママがよろこぶと思って」という驚きの回答が!

にこにこ笑顔で、いでさんに抱き着く四男ちゃんなのでした。

◇ ◇ ◇

四男ちゃんは、ママを喜ばせるために抱っこをしてもらっていたのですね。「ママはぼくのこと大好きだよね」と言わんばかりの四男ちゃん。このとびきりの笑顔で言われてしまっては、ママは言い返すことができなくなってしまいますね♡


著者:マンガ家・イラストレーター いで あい

4人の男の子のママです!ゆる〜く育児マンガを描いたり、イラストのお仕事をしています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる