1. トップ
  2. <無職の夫に捨てられた>「よく息子置いて出て行けるね!」妻が責めると無責任な夫から驚きの返答が…

<無職の夫に捨てられた>「よく息子置いて出て行けるね!」妻が責めると無責任な夫から驚きの返答が…

  • 2022.11.27
  • 932 views

突然離婚を言い出し、荷物をまとめる夫を見て、「本当に出ていく気なんだ…」と実感したカナコさん。過去をきれいに捨て去るような夫の行動に、カナコさんは「無責任な男」と責めますが、夫はそれに答えようとはしません。「息子はどうするの?」と続けるカナコさんに、夫の返答は…。

何もかも放り出すかのように、荷物をまとめ続ける夫。夫の身勝手すぎる行動に「息子はどうするの?」と確認したカナコさんでしたが…。

なんで子どもを置いて勝手に出て行けるの?

自分が持っていくのはパソコンだけでいいから、残りはカナコさんにあげると言う夫。一見優しい言葉のようにも聞こえますが、今住んでいる家の家具家電の購入資金や引っ越し費用も全てカナコさんの貯金から捻出したものでした…。ここまで我が物顔で好き放題されると、カナコさんにもさすがに怒りがこみ上げてきました。

離婚話で夫婦の話題にあがるのが、「親権問題」。母親が親権を獲得するケースが多いとは言いますが、まるで子どもを心配していないかのような夫の返答には、開いた口がふさがりません。子はかすがいと言いますが、夫に子どもを思う気持ちはもう無くなってしまったのでしょうか…。

皆さんは、もし夫が子どもに関心がないような態度をとった場合、どうしますか?


著者:マンガ家・イラストレーター 黒田カナコ

WEBブログやInstagramで、元夫との壮絶な離婚エピソードを綴る漫画家。息子と暮らすシングルマザー。好きなことは、毎晩の晩酌と~?

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる