1. トップ
  2. <ヤバい義母>「預かってくれるって」留守中、義母に家の鍵を渡すことを報告。すると夫の表情が一変…

<ヤバい義母>「預かってくれるって」留守中、義母に家の鍵を渡すことを報告。すると夫の表情が一変…

  • 2022.11.27
  • 556 views

新婚生活中のgachaさん。とある日、義母が新居を見たいとのことで掃除をして待っていました。しかし、義母の思わぬ行動にモヤモヤを抱えることになり……。

「お義母さん来たよ!」今日のことを夫に報告すると…

夫と新婚生活をスタートさせたgachaさん。幸せな日々が始まろうとしていましたが、夫がいないとある日、お義母さんが新居を訪ねてきます。

部屋を掃除して待っていましたが、お義母さんに無断で玄関先に植物を置かれたり、冷たい態度でお茶を催促されたり……。やさしいイメージとは異なるお義母さんの行動にgachaさんはモヤモヤ…。

夕方になり帰宅するとのことで、新婚旅行中の留守を預かってもらえないか相談しました。喜んで引き受けてくれましたが、何やら意味深な表情を浮かべ……。

新婚旅行当日の朝、時間通りに訪れたお義母さん。gachaさんがドアを開けるなり、しっかりと手でキープする行動にちょっとドキドキしてしまいます。夫はお義母さんと顔を合わせますが、何やら不穏な雰囲気……。ふたりの間で何かあったのでしょうか。トラブルがないといいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター gacha

2児の母してます。毎日育児でドタバタしてますが、絵を描いてる時が1番の癒しの時間です。ブログ・Instagramにて過去体験談や育児など投稿してます。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる