1. トップ
  2. <臨月で浮気された話>出産間際に夫が浮気!家庭内別居、過呼吸、パニック…サレた妻の地獄の日々

<臨月で浮気された話>出産間際に夫が浮気!家庭内別居、過呼吸、パニック…サレた妻の地獄の日々

  • 2022.11.27
  • 368 views

妊娠中に夫の浮気に気づき、浮気相手に直接電話をかけた毒島さん。怒りに震える感情を抑えながら、相手を問い詰めると「浮気じゃない、お客さんなので」の一点張り。自分も被害者だと、一方的に電話を切られてしまい……。

「浮気ではなく仕事だった、慰謝料は払わない」と言い切り、電話を切った相手の女性。「出会い系で知り合った」と言う夫。慰謝料から逃れるために浮気相手が嘘をついている、と確信した毒島さんは、再度相手に電話をかけましたが……。

慰謝料から逃れるために嘘をつく浮気相手に妻がとった行動は…!?

「逃すものか……」

一方的に電話を切った浮気相手に再度電話するも、すでにブロックされており、連絡がとれない状態に。

毒島さんは「絶対に許さない、離婚する」と夫に言い放ちますが、「離婚はしたくない」と謝り続ける夫……。そんな夫を突き放し、ついに家庭内別居の状態になってしまいます。

それからは地獄のような毎日でした。浮気のことを思い出し、過呼吸やパニックを起こす日々……。自分の気持ちが不安定なまま友人に相談しても、すっきりするはずもなく、毒島さんはひとり苦しみます。そしてその状態のまま、出産日まで過ごすことになってしまいました。

「浮気サレた側が悩みを吐き出せる場所が、本当にないことを知った」。つらい立場を経験したからこそ言える、率直な意見ですよね。悩みの渦中にいると、身近な人には意外と頼りづらい場合が多いのかも……。そんなときは匿名で相談できるサービスや、SNSなどに頼ってみるのもひとつの手かもしれませんね。

作画:シク


著者:ライター 毒島麗子

Instagramで公開した「臨月で不倫されました」が話題を呼び電子書籍化。不倫されてから再構築に至るまでのマインドやノウハウを発信している。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる