1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 公園で焼き芋を作ろうとした私。強風で諦めて帰宅→放火と間違えられて通報される<警察沙汰エピソード>

公園で焼き芋を作ろうとした私。強風で諦めて帰宅→放火と間違えられて通報される<警察沙汰エピソード>

  • 2022.11.8

友達と焼き芋を作ろうという話になり、火をつけようとしたもののうまくいかず諦めて帰宅した投稿者さん。 すると警察から連絡があって……。 今回は、実際に募集した「警察沙汰エピソード」をご紹介します。

友達と焼き芋を……

恋愛jp

中学生の時の話です。 友達と焼き芋を作ろうという話になり、近くの公園で枯れ葉を集め、さつまいもをアルミホイルに包みました。 ライターで火をつけようとしたところ、風が強くなかなかライターの火がつきませんでした。 かなり苦戦したので、結局火をつけることなく諦めて帰ったのですが……。 近くにいた人が「放火をしようとしている」と警察に連絡したらしく、家に警察から連絡があり親からめちゃくちゃ怒られました。 (36歳/パート)

外で火を扱うときは……

焼き芋を作ろうとしていたところ、放火と間違えられて警察に通報されてしまったという体験談。 公園で焼き芋をするときには、公園の管理組合に事前に確認を取ったり、大人と一緒にしたりすると良いかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる