1. トップ
  2. 恋愛
  3. <恋活体験記>習い事、婚活パーティー、合コン…出会いを求めて何をする?考えたすえに…

<恋活体験記>習い事、婚活パーティー、合コン…出会いを求めて何をする?考えたすえに…

  • 2022.11.8
  • 503 views

彼氏・まちくんとのキュンとする日常マンガをInstagramにアップされているありねこさん。ありねこさんと彼・まちくんとの出会いはマッチングアプリでした。人見知りだというありねこさんが、彼・まちくんと出会い、お付き合いするまでを描く、マッチングアプリ奮闘マンガをご紹介します!

「社会人」「出会い」で検索すると…

元カレと別れ、新しい恋愛を始めたいと思っていたものの、なかなか出会いがなかったというありねこさん。インターネットで「社会人」「出会い」と検索し、出てきたのは……。

ありねこさんがインターネットで検索し、出会いの場の候補として出てきたのは「習い事・社会人サークル」「合コン」「婚活パーティー」「職場」……そして「マッチングアプリ」でした。最初はどれも難しいだろうと諦め気味だったありねこさんですが、意を決してアプリを使ってみることに! 今は、さまざまな出会いの場が増えているように思いますが、皆さんは、パートナーとどういう場所で出会いましたか?


ありねこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ありねこ

20代、人見知りのエッセイ漫画家。Instagramで人見知りのマッチングアプリ体験談を投稿中!恋愛に悩む方の参考になれば✨

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる