1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「実は結構好き」男性が”ガチ恋”したときの無意識的な行動

「実は結構好き」男性が”ガチ恋”したときの無意識的な行動

  • 2022.11.8

気になる彼にどう思われているのか・恋愛対象なのかを知りたいときには、行動を観察してみるとよいでしょう。 好きな人の前で無意識にする発言や態度があるのです。 そこで、今回は「男性がガチ恋したときの無意識的な行動」を4つご紹介します。

視線を送り、目が合うとそらす

好きな人が近くにいると「今日も元気かな?」「どんな洋服を着ているのかな?」と気になるもの。 もし同じ社内なら、毎日チェックしている人も多いのではないでしょうか。 しかし相手に見つかるのは想定外で、目が合うと焦ってそらす男性が多いようです。 頻繁に目が合う彼は、いつもあなたをチェックしているのかもしれませんね。

見える位置にいようとする

男性がよく無意識にするのは、本命の視界に入る位置にいようとすること。 みんなで集まるときに隣の席をキープしたり、なんとなく近くをウロウロしたりしてみたり。 「チャンスがあれば話しかけたい」「自分の存在を知ってほしい」という気持ちがあるため、つい近づいてしまうのです。

声やリアクションが大きくなる

好きな人と一緒にいられるだけで「嬉しい!」「最高に幸せ!」と感じることがありますよね。 嬉しくて舞い上がっている男性は、声やリアクションが大きくなりがち。 気になる彼と一緒にいて「やたらと元気がいいな」「何かいいことでもあったのかな」と感じたら脈アリのサインかも!?

彼女がいないことを何度も伝える

本気であなたと付き合いたい男性は、自分に彼女がいないことをアピールします。 無意識のうちに「いつも一人だからさ」「俺なんて毎日家で一人じゃん」などと何度も伝えてしまうのだそう。 会話の中で「一人」「フリー」「彼女いない」が複数回出てきたら本命サインですよ!


今回は「男性がガチ恋したときの無意識的な行動」を4つご紹介しました。 視線を送る・見える位置にいく・声やリアクションが大きくなる・彼女がいないことを伝えるのは本気で好きだから♡ あなたと付き合いたい気持ちがあるのでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる