1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【孫が大暴露】義両親が口論中「パパとママのケンカは…」”裏の顔”がばらされる!?→気まずい空気が流れてしまった…

【孫が大暴露】義両親が口論中「パパとママのケンカは…」”裏の顔”がばらされる!?→気まずい空気が流れてしまった…

  • 2022.11.8
  • 4252 views

子どもたちは私たち大人が予想もできないような行動を取ることがありますよね。 今回は実際に募集した「子どものヒヤッとエピソード」をご紹介します!

子どもの発言のおかげで…!?

義実家へ行ったときの話です。 義両親が、私たちの前で軽く言い合いをしていたのを見た子ども。 義両親に向かって「うちのパパとママのケンカはそんなもんじゃないよ!ママなんか本を投げつけていたし、パパなんかうるせーんだよって言ってクッション投げてたよね!」と言いました。 義両親の前ではとても仲のいい夫婦を演じていたので、私も夫もタジタジに…。 義両親はびっくりした顔をしていましたが「夫婦はねぇ、そんなもんよね…」と、何とかフォローしてくれました。 ですが、子どもの純粋無垢な発言のおかげで、気まずい雰囲気が流れていました…。 (匿名)

子どもは…

子どもは予想外の発言や行動で危険な目に遭いそうになったり、純粋さゆえに場を凍り付かせてしまうこともあるでしょう。 どんなときも冷静に対応できるよう心がけておきたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる