1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私たちを利用しないで…!」義父母に振り回される日々に感情が爆発…

「私たちを利用しないで…!」義父母に振り回される日々に感情が爆発…

  • 2022.11.26
  • 45367 views

過去に虐待をしていた義父と認知症を患う義母との関係に疲れ切り、「どこか遠くに移住しない?」と夫に提案したチャト子さん。しかし、怒り出すうえに何もわかっていない夫に、とうとう感情が爆発して……。

出先でも身勝手に振舞う義父母との関係に疲れ、逃げ場を求めて夫に相談したものの、「もっと家に行ってあげればいいじゃん」とチャト子さんの気持ちを逆なでする夫に、チャト子さんは感情を抑えられず……!?

自分たちを巻き込まないで!

義父母に振り回されるだけでなく、自分のことなんてどうでもいいと思われていることにストレスと悲しさを抱えていたチャト子さんでしたが、何もわかってくれない夫に嫌気がさし、ついに感情を爆発させます。

涙を流しながら、気持ちをストレートにぶつけてくるチャト子さんの姿を見た夫は、これまで考えないようにしていた現実を、奥さんであるチャト子さんだけに背負わせていたことに気づくのでした。

大切な人が抱えている問題や悲しみを、ひとりで背負って生きていくことは難しいもの。だからこそ、どちらか一方ではなく、一緒に背負ってくれる人の存在が大事なのだと感じさせられます。みなさんは、大切な人が抱えている重荷を半分、持ってあげられていますか?


著者:マンガ家・イラストレーター チャト子

2人の子どもを育てるアラフォー主婦。元フリーデザイナー・飲食店経営(火災に遭い休業)。リアルでは人に話せないような実体験などを漫画のネタにして昇華しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる