1. トップ
  2. <ヤバい義母>「お義母さんに頼みたいことが…」異様な笑みで依頼を快諾した義母。まさかの内容とは?

<ヤバい義母>「お義母さんに頼みたいことが…」異様な笑みで依頼を快諾した義母。まさかの内容とは?

  • 2022.11.25
  • 862 views

夫との新婚生活をスタートさせた主人公のgachaさん。これから慎しくも幸せな日々が始まろうとしていました。そう、あのことが起こるまでは……。

「こんなに厳しかったっけ?」お義母さんの態度にモヤモヤ…

gachaさんは、夫と二人でアパート暮らし。新婚生活を楽しんでいるのも束の間、義母が新居を見に来ることに。

夫がいない平日のとある日、gachaさんが部屋の掃除をして待っていると、インターフォンが鳴ります。玄関を開けると、お義母さんが植物を飾っているのを目撃!

「断りもなく置くなんて…」とモヤモヤした気持ちで家にあげると、今度はお茶を催促される始末。

gachaさんの中でのお義母さんは優しいイメージでしたが、どうやら様子が違うようで…?

新婚旅行に行く間、家のカギを預かってもらえないかと頼んだ gachaさん。お義母さんは喜んで引き受けてくれましたが、どこか意味深な表情…。

皆さんは、旅行などで家を長期間留守にする場合、どんな風に対策していますか? gachaさんのように、家族にカギを預けたりしますか?


著者:マンガ家・イラストレーター gacha

2児の母してます。毎日育児でドタバタしてますが、絵を描いてる時が1番の癒しの時間です。ブログ・Instagramにて過去体験談や育児など投稿してます。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる