1. トップ
  2. グルメ
  3. まさかすぎるコラボレーション 九州人溺愛のアイス「ブラックモンブラン」が...カレーになりました!

まさかすぎるコラボレーション 九州人溺愛のアイス「ブラックモンブラン」が...カレーになりました!

  • 2022.11.8
  • 1709 views

[めんたいワイド−福岡放送]2022年10月17日放送の「イチめん」のコーナーで、九州のご当地アイス「ブラックモンブラン」を使った意外な商品が紹介されていました。

佐賀県の竹下製菓の名作アイス「ブラックモンブラン」。九州で知らない人はいない、といっても過言ではないほど有名なご当地アイスが、驚きのコラボレーションを実現したんです。

タッグを組んだのは佐賀県で調味料などを作る「宮島醤油」。誕生したのは......「ブラックモンブランがカレーになりました」。その名の通り、カレーです!

宮島醤油のプレスリリースより

箱の中にはレトルトカレーとともに、「ブラックモンブラン」の特徴でもあるサクサクのクランチが入っています。ごはん、カレー、クランチが三位一体となって新しい美味しさに出会えるそう。

佐賀県内の主要な駅やサービスエリア、空港などの売店で取り扱うので、お土産にもぴったりです。

意外なおいしさにハマる人続出!?お土産の新定番になる日も近いかもしれません。

(ライター:machi)

元記事で読む
の記事をもっとみる