1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【救世主は”娘”】「感謝の一言も言えない人!」手土産に”文句ばかり”の義母とその姉妹→見かねた娘の”ド正論”で胸スカ展開!

【救世主は”娘”】「感謝の一言も言えない人!」手土産に”文句ばかり”の義母とその姉妹→見かねた娘の”ド正論”で胸スカ展開!

  • 2022.11.7
  • 53958 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

口うるさい義家族たちに…

義母と義母の姉妹は、とても口うるさい人たちです。 自分勝手な言動や自己中心的な考え方に、嫌な思いをさせられた身内が多く、あまりよく思われていませんでした。 親戚の集まりがあった日、私は近くの和菓子の直売所に買い物に行きました。 せっかく親戚が集まっているからと、気を遣って買っていくことにしたのです。 「もしよければ」と義母たちに渡すと「違うものがよかった」や「もっと少ないものがよかった」と、好意で買ってきたものに対し、義母含め義母の姉妹が文句たらたら…。 せっかく買ってきたのに…と、なんともいえない気持ちでいっぱいでした。 そのとき孫が、集まった親戚に聞こえるように「だから言ったじゃん!感謝の一言も言えない人に買う必要なんてないって!こんな人に食べられるなんて和菓子も泣くわ!」と言ったのです。 親戚一同ピタッと黙り、下を向いてしまいました。 (37歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる