1. トップ
  2. <モラハラ夫>「自分の人生、生きてねぇよな」若い男性に夫婦関係を頭ごなしに否定され、思わず…

<モラハラ夫>「自分の人生、生きてねぇよな」若い男性に夫婦関係を頭ごなしに否定され、思わず…

  • 2022.11.25
  • 559 views

田舎の八百屋に嫁いだユメさん。モラハラ気質な夫・ダイは、テレビ取材でも「仕事できねえなら、どっか言っといてもらえません?」とスタッフにまでモラハラを始めます。ダイに代わってスタッフに謝るユメさんでしたが、逆にユメさんもモラハラをされているのではと心配されてしまいます。

スタッフに指摘され、ユメさんは「ありがとうございます。モラハラ気味なところもあるけれど、才能もあるし、頑張る姿も尊敬しているんです」と、とっさにダイをかばってしまいます。すると、その様子を見た若い男性スタッフに「アンタさぁー」と、話しかけられて……。

若い男性スタッフは、ズバリと…

「自分の人生生きてねぇよな」

男性スタッフにそう言われたユメさんは衝撃を受けます。

あ……。やっとわかった。
夢の中で、子どものころの私がいつも悲しい顔をしていた理由。

ユメさんは、自分の人生を生きていないのだと気付けたことに、うれしくて涙が出てきてしまい、人目

のつかない場所に移動しようとします。

そして、ユメさんにそう言い放った男性スタッフはユメさんの様子から「泣かせた!?」と動揺してしまったのです。

自分がモヤモヤしていた理由がわかり、感動したユメさん。キツイ言い方でも、自分の気づきのきっかけになることもありますよね。


著者:マンガ家・イラストレーター イルカ

ウミ君(1歳)のママで、ブログにて育児マンガや体験談マンガを連載中!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる