1. トップ
  2. グルメ
  3. 居酒屋の会計でいつもごねる客。店長はトラブルを回避するために毎回値引きをすることに…<接客トラブルエピソード>

居酒屋の会計でいつもごねる客。店長はトラブルを回避するために毎回値引きをすることに…<接客トラブルエピソード>

  • 2022.11.6

居酒屋でバイトをしていた投稿者さん。 常連にいつも会計で「オーダーミスだ!」とごねるお客さんがいて……。 今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介します。

会計でごねるお客……

恋愛jp

居酒屋でバイトをしていた時の話です。 いつも一人で来る常連のお客様がいたのですが、お酒が強く最初から最後までビールしか飲まない方でした。 そして必ずと言っていいほどお会計時に酔っぱらって「私はこんなにビール飲んでない!オーダーミスだ!」とごねてくるのです。 店長もトラブルを起こしたくないのか、いつも1、2杯分の代金を返金して対応していました。 おそらくあれは確信犯だと思っています。 バイトで出会ったお客様の中で、一番迷惑な方でした。 (29歳/会社員)

困惑……

毎回会計でごねるお客さんに困惑したという体験談。 場合によっては警察に通報するしかないのかも……。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる