1. トップ
  2. 恋愛
  3. <恋活体験記>「詰んだ」出会いがなさすぎる。悩んだ私がとった行動は…

<恋活体験記>「詰んだ」出会いがなさすぎる。悩んだ私がとった行動は…

  • 2023.3.23
  • 267 views

彼氏・まちくんとのキュンとする日常マンガをInstagramにアップされているありねこさん。ありねこさんと彼・まちくんとの出会いはマッチングアプリでした。人見知りだというありねこさんが、彼・まちくんと出会い、お付き合いするまでを描く、マッチングアプリ奮闘マンガをご紹介します!

彼氏と別れたばかりで…

彼氏と別れたばかりで、早く新しい彼氏が欲しかったと言うありねこさん。しかし、「出会いがない」という大きな問題に直面していました。学生時代の同級生とは距離が離れてしまい、職場には同世代がいない……という中でちょうどコロナ禍が重なり、新しい出会いを求めるにはなかなか厳しい状況だったそうです。今でこそ、人に会いやすい状況にはなってきていますが、コロナ禍まっただ中で行動制限がされていたときなどは、実際に会うことも難しく「恋人がほしい!」と思っていた方にとってはなかなかもどかしい期間でしたよね。


著者:マンガ家・イラストレーター ありねこ

20代、人見知りのエッセイ漫画家。Instagramで人見知りのマッチングアプリ体験談を投稿中!恋愛に悩む方の参考になれば✨

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる