1. トップ
  2. ファッション
  3. やばい「好きすぎてどんどん買ってしまう」♡【しまむら】まさに理想の“ロングジレ”見つけちゃった

やばい「好きすぎてどんどん買ってしまう」♡【しまむら】まさに理想の“ロングジレ”見つけちゃった

  • 2022.11.6
  • 11028 views

一度気に入ると、つい同じようなアイテムばかりを購入してしまうという人も多いのではないでしょうか。 今回は、インスタグラマーの@k_rhythmさんが「好きすぎてどんどん購入してしまう」と投稿している、しまむらのロングジレをご紹介します。 おしゃれな着回し例は、きっと参考になるはずですよ。

ワンピースにもジレにもなる2wayタイプのアイテム

出典:Instagram

ロングジレがお気に入りの@k_rhythmさんが最近購入したのは、ワンピースとしてもジレとしてもコーディネートできる、理想の一着。 身長158センチでふくらはぎくらいの着丈だそうなので、低身長さんでも重たくなりすぎず、バランス良く着こなせそうですよね。

バックデザインも凝っているおしゃれなアイテム

出典:Instagram

投稿によると、素材はピーチスキンのようなとろみがあり、柔らかい肌触りだそう。 シンプルなデザインではあるものの、バックのカットオフデザインが効いており、さりげなくおしゃれなアイテムですよね。

さらりと羽織るだけで体型カバーにもなるアイテム

出典:Instagram

ウエストインコーディネートが苦手な@k_rhythmさんにとって、ベストやジレは着こなしの救世主のような存在だそう。 季節の変わり目の着こなしに無造作に羽織れば、体型もしっかりとカバーできますね。 バッグは、ファッションのスパイス役になるレオパード柄の大きめトートが◎です。

足元のおしゃれも楽しめるジャストサイズのジレ

出典:Instagram

ふくらはぎがしっかりと隠れる着丈は、@k_rhythmさんにとって理想的な長さだそう。 画像のようなロングスカート&スニーカーのカジュアルコーディネートにも相性ぴったりですよね。 トレンド感を楽しみつつ、体型をカモフラージュできるファッションを、ぜひ着こなしの参考にしてみてはいかがでしょうか。


※こちらの記事ではkaorinn/プチプラコーデ(@k_rhythm)様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる