1. トップ
  2. 「どーしたん大丈夫?」悪魔のような顔で迫ってくる娘たち。やばいと思ったときにはもう遅くて…?

「どーしたん大丈夫?」悪魔のような顔で迫ってくる娘たち。やばいと思ったときにはもう遅くて…?

  • 2022.11.25
  • 10994 views

5歳の長女こはちゃんと3歳のはなちゃんのママであるぼめそさんが描く、子育てマンガを紹介します。

納豆を走って持ってきたぼめそさんでしたが……?

夕食中の出来事

夕食中に、納豆を持ってきたぼめそさんでしたが、食卓にたどり着く前に、足の小指をぶつけてしまいます……。

「あああああああああ小指がああああ」と、倒れて転げ回ってしまうほどの痛さでした。小指を見てみると色が変色して、グロテスクな色に。

すると、「まぁま……? どーしたん大丈夫ぅー?」と、こはちゃんとはなちゃんが近寄ってきたのです。


ぼめそさんは、その瞬間「やべぇの来たじゃん……」と察知。

「ここから先は、何人なりとも来てはならぬ」と娘たちに言ったのですが、小指を踏まれてしまったのです。

「今度は絶対小指もげた! ああああ痛い痛い」と叫ぶぼめそさん。その姿を見て大爆笑する夫に、「両足の小指どこかでぶつけろ……」とぼめそさんは呪いをかけたのでした。

そして、ぼめそさんの小指ですが……、なんと、骨折していたのでした……。

◇ ◇ ◇

SNSには「子どもってダメって言ったことを率先してやっちゃうよね」というぼめそさんのコメントが添えられていました。子どもにダメって言うと余計にしてしまうとわかっていても、とっさに言ってしまうということは、よくありますよね。ましてや痛いときなどは……。育児中はバタバタしがちなので気を付けたいですね。


このほか、ぼめそさんはさまざまな日常マンガをInstagramで更新しています。ぜひチェックしてみてくださいね。


著者:マンガ家・イラストレーター ぼめそ

2017年生まれの長女こはちゃんと2019年生まれのはなちゃんのママ。 Instagramで子育て漫画を描いています。数々の戦を乗り越えてきた古(いにしえ)のオタクです。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる