1. トップ
  2. レシピ
  3. 地球にも人にも優しい!HORIZON FARMSのオーガニック食品、日本全国へお届け

地球にも人にも優しい!HORIZON FARMSのオーガニック食品、日本全国へお届け

  • 2022.11.6
  • 148 views

HORIZON FARMSは、ドイツ人が代表を務める食品通販のスタートアップ企業。小規模の農場、生産者、製造メーカーと直接繋がり、日本ではなかなか手に入らないこだわりの肉やオーガニック食品を直接輸入、仕入れし、ECサイトにて日本全国の食卓へ届けている。

日本初の国産放牧豚を使用した砂糖不使用のベーコン

成長促進ホルモン剤や抗生物質一切不使用、完全放牧で健康的に育てられた家畜の肉のみを厳選し、乳製品やその他全ての食品も、オーガニック、無添加、アニマルウェルフェア、SDGsに配慮し、オールナチュラルで安心できるものを厳選して提供いる。

たとえば日本では初めての、放牧豚を使用した完全無添加で砂糖一切不使用のベーコン。妊娠ストール(拘束飼育)、成長促進ホルモン剤、抗生物質も一切不使用の放牧環境で育った豚は、大自然のなか歩き回ったり、採餌したり、群れと交流したりすることで、自然な筋肉がつく。

世界中の高級レストランで愛されるアメリカ産牛肉

USDA(米国農務省)が定めたアメリカ産牛肉のグレード「USDAプライム」はアメリカ産牛肉の中でも上位2%にも満たない最高ランクに位置し、驚くほどの柔らかさとジューシーさ、風味、質感を合わせ持ち、霜降りの度合いが最も高く大変貴重な牛肉だ。

アメリカのモーガン牧場より直接弊社が輸入しているUSDAプライム牛肉の牛は、成長促進ホルモン剤や抗生物質を投与されることなく、完全放牧により自然の営みのままにグラスフェッドで育てられる。

と畜前に最低でも200日間はトウモロコシ、ルーサンと呼ばれることもあるアルファルファ、干し草、穀物蒸留粕などの全てベジタリアン自然食を食べ、ビタミンやミネラルを与えられる。そのため味がよく、軟らかで霜降りの美しい牛肉になる。

ヘルシーでジューシーなオーガニックチキン

ニュージーランドで唯一オーガニック認証されたボストックブラザーズ農場より直接輸入している放牧鶏は、生産性の向上を優先させて育てられた鶏の肉に比べるとずっと健康で肉がしっかりしており、風味豊かでジューシーだ。

まもなく日本の有機JASも取得する予定。抗生物質、成長促進ホルモン剤、遺伝子組換え飼料、化学物質、塩素などは一切使用されておらず、飼料や農地にも合成化学物質は一切使用していない。オーガニック認証というのは自身の身体だけでなく、自然環境にとっても好ましいありかただ。

豊富な乳製品に再生紙のみで作られた梱包材

HORIZON FARMSでは食肉だけでなく、デザートのアイスクリームやチーズ・バター等の乳製品も取り揃えている。

特に日本の「有機JAS認証」を受けたオーストラリア産のアイスクリーム・チーズ・バターは、成長促進ホルモン剤や抗生物質の投与を一切行っていない。

また、同社では創業以来、梱包材の脱プラスチックへまい進しており、その一環として梱包材は全て再生紙を使用している。

「シンプルかつ家庭内での処理も簡単」と、これまで多くの人から好評だ。より多くの人に安心・安全な食材を身近に感じてもらえるよう、15時までの注文は当日発送にて対応することで最短で翌日の午前中に商品を届けている。

人にも地球にも優しいHORIZON FARMSの商品を味わおう。

HORIZON FARMS公式サイト:https://www.horizonfarms.jp/

(佐藤 ひより)

元記事で読む
の記事をもっとみる