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限定20食ランチ完売後…「日替わりランチを出せ!」男性客ブチギレ!?→男性客の”トンデモ行動”であり得ない展開に!

  • 2022.11.6
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日々の生活の中で、皆さんはなにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境で食事を楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は外食にまつわるエピソードをご紹介します。

非常識な男性客は…

私が飲食店でアルバイトをしていたときの話です。 アルバイト先の飲食店には、人気の日替わりランチがありました。 1日限定20食の日替わりランチ。 ある日、完売したと同時に中年の男性が日替わりランチを注文してきました。 私が完売したことを伝え、別のランチをご案内すると、その中年男性は大激怒。 そして「日替わりランチだ!日替わりランチ以外だめだ!」とキレ始めたのです。 私には対応できないと感じたので「少々お待ちください」と言い、上司のいる厨房へ。 するとその中年男性がついてきて、厨房内で「日替わりランチを出せ!」と騒ぎ出し…。 結局、先に日替わりランチを注文していた常連のお客様が気を遣って、その中年男性に譲ってくれました。 今でもその非常識な客を思い出すたびに、嫌な気持ちになってしまいます。 (20代/会社員)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちなトラブル…。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

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