1. トップ
  2. お仕事
  3. 勤務先でマニュアル通りにレジ対応をしたところ…客「何で私に話しかけてくるの?店長呼んで」<接客トラブルエピソード>

勤務先でマニュアル通りにレジ対応をしたところ…客「何で私に話しかけてくるの?店長呼んで」<接客トラブルエピソード>

  • 2022.11.6

お店でレジ対応をしていた投稿者さん。 マニュアル通りのレジ対応をしたところ……。 今回は、実際にあった“接客トラブルエピソード”をご紹介します。

レジ対応で……

恋愛jp

販売員として働いていた時のことです。 当時、働いていたお店は、セルフレジと対面レジの2種類があるお店でした。 先にお客さんにお支払い方法を聞いてから、レジを案内するマニュアルでした。 30代くらいの女性がレジに来たので、私は「ありがとうございます。お支払い方法はいかがなさいますか?」といつも通り伺いました。 すると、「なんで私に話しかけてくるの?私は誰にも話しかけられたくないんだけど?店長呼んでくれる?」と怒られてしまいました。 「話しかけられたくない」と言う割に、文句をよく言う迷惑なお客さんでした。 (26歳/自由業)

対応に困ったときは……

支払い方法を聞いたら、お客さんに怒られたというエピソード。 対応に困ったときは、上司に対応を変わってもらうことで解決できるかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる