1. トップ
  2. <ヤバい義母>「え、何してるの?」玄関の外に思いも寄らない人が!恐々と覗き込むとまさかの行動を…

<ヤバい義母>「え、何してるの?」玄関の外に思いも寄らない人が!恐々と覗き込むとまさかの行動を…

  • 2022.11.6
  • 603 views

夫との新婚生活をスタートさせた主人公のgachaさん。引っ越しの荷ほどきを二人で協力して行い、これから慎しくも幸せな日々が始まろうとしていました。そう、あのことが起こるまでは……。

ガサガサ…。え?うちの玄関で誰が何してるの?

アパートで夫との新婚生活をスタートさせたgachaさん。

とある日、義母が新居を見に来るというのできれいに掃除をして待っていました。

ところがインターフォンが鳴って応答するも、音沙汰がない……。念のため玄関を開けて見渡しますが、誰もいない……。

「今どきピンポンダッシュ?」と不思議に感じた直後……!

勝手に植物を買ってきて、gachaさんちの玄関に置いたお義母さん。良かれと思って飾ってくれたのでしょう。

しかし植物は水やりが必要ですし、そのお世話をするのはきっとgachaさん夫婦なだけに、素直に喜べません。

皆さんは、義実家の家族や職場の人などに、無断で何かされたことはありますか? そのときはどんな風に対応しましたか?


著者:マンガ家・イラストレーター gacha

2児の母してます。毎日育児でドタバタしてますが、絵を描いてる時が1番の癒しの時間です。ブログ・Instagramにて過去体験談や育児など投稿してます。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる