1. トップ
  2. ヘア
  3. 「感じ悪い…」って思われてるかも?無意識のガサツなしぐさをイメコンがお直し!

「感じ悪い…」って思われてるかも?無意識のガサツなしぐさをイメコンがお直し!

  • 2022.11.5
  • 4903 views

通勤ラッシュや急いでいるとき、駅の改札でICカードをつい「バンッ」と音を立ててタッチしていませんか? 公共の場でのガサツな態度、不必要に大きい音は、周囲の人たちに不快な感情を抱かせてしまうもの。イメージコンサルタントとして活躍する栂野ちひろさんが日々心がけている、品の良さや清潔感がアップする『ロイヤル』なしぐさをを紹介します!

合わせて読みたい>>>

【疲れてる人】に見える「だらしない」しぐさをチェック

「改札を通る」ときのロイヤルなお作法

ICカードは優しくかざすだけ。 間違っても「バン!」と叩きつけない

出典: 美人百花.com

急いでいるとつい乱暴になってしまうので、そんなときほど丁寧に。ICカードは改札に触れない程度にかざすと余裕のある雰囲気が醸せます。改札前になってもたつかないよう 事前に準備を。

Profile

美人百花Flowers2期生・栂野ちひろさん

1993年生まれ。茨城県出身。新卒で日系大手航空会社に就職し、国内線と国際線に3年乗務。その後イメージコンサルタントに転職し、サロン「Ciccy」を開業。パーソナルカラー&骨格診断、養成講座の講師、就活生や企業への講習会などを行う。

掲載:美人百花2022年11月号「真のレディになれる〝ロイヤルお作法〟とは!?」

撮影/白木努(PEACE MONKEY) 取材・文/池野もも 再構成/美人百花.com編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる