1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【自業自得!】「給料払ってんだから」理不尽な上司に、暴言を吐かれ涙したけど…→“悲惨な末路”に思わずスカッと♪

【自業自得!】「給料払ってんだから」理不尽な上司に、暴言を吐かれ涙したけど…→“悲惨な末路”に思わずスカッと♪

  • 2022.11.5
  • 13007 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

上の人に媚を売る上司

自分の保身に走ってばかりの上司の話です。 その上司は、上の人には媚を売り、意見を変えることが日常茶飯事でした。 ある日、その上司と意見の食い違いがあり、水かけ論になったときのこと。 その上司はすべての責任を私になすりつけ、自分の部署と上の人のご機嫌を損なわないように必死に立ち振る舞っていました。 結局私はみんなの前で大きな声で叱られて「給料をもらっているくせに仕事をしない!」などと暴言を言われ、泣きながら帰宅することに…。 ところが、その上司は別の部署でも似たようなことをたくさんしていたようで、私の話を知った別の部署の人たちから、ひんしゅくを買うことに。 今では誰にも相手にしてもらえず、今まで自分が卑下していた人たちに媚を売っていますが、無視されています。

lamire
出典:lamire

自業自得の結果だと思うので、スカッとしました! (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる