1. トップ
  2. 「ママ…」娘からの衝撃のひと言に傷つけられた私を襲った、さらなる事件とは…!?

「ママ…」娘からの衝撃のひと言に傷つけられた私を襲った、さらなる事件とは…!?

  • 2022.11.23
  • 16867 views

5歳の長女こはちゃんと3歳のはなちゃんのママであるぼめそさんが描く、子育てマンガを紹介します。

ぼめそさんに抱っこをしてもらっていたはなちゃん。じーっと見つめてくるので、「どうしたん?」とぼめそさんが聞くと……?

アメとムチ

抱っこ中、ぼめそさんをまじまじ見るはなちゃん。

気になったぼめそさんは「どうしたん……?」と、はなちゃんに聞きました。

すると、はなちゃん。「ママ、かぁいいね?」と言ってきたのです。

それを聞いたぼめそさんは、キュンキュンが止まりません。はなちゃんのかわいさに悶えながら、頭を抱えていたぼめそさんに、はなちゃんから「だいじょぶ?」と心配の声が。

そのまま顔を上げたぼめそさんを見て、なんとはなちゃんは、「ママ……顔ぐちゃぐちゃじゃん……」と、さっきまでとは真逆の言葉を浴びせてきたのです……。

ぼめそさんは、ショックを受けてしまいますが、はなちゃんの「ママ、よぉしよぉし」で元気に。

しかし、湿った手で頭を撫でられたので、何本か髪の毛が抜けてしまったのでした……。

◇ ◇ ◇

ぼめそさんは、はなちゃんからのうれしい言葉とショックな言葉に、どっちの言葉を信じたらいいのかわからなくなってしまったよう。それにしても子どもの素直さはときに罪ですよね。


このほか、ぼめそさんはさまざまな日常マンガをInstagramで更新しています。ぜひチェックしてみてくださいね。


著者:マンガ家・イラストレーター ぼめそ

2017年生まれの長女こはちゃんと2019年生まれのはなちゃんのママ。 Instagramで子育て漫画を描いています。数々の戦を乗り越えてきた古(いにしえ)のオタクです。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる